redのインターネットでおこづかい


★ お買い物大好き

12月
11月
10月
09月
08月
07月
06月
05月
04月
03月
02月
01月

・宣伝


2008年度のレッドはど んな本等を読むだろうか?

12月
8月以降も本は購入して読んでます。
mixiのレビューを書くようになってから、こちらは更新しなくなりました。
興味の対象が変わると時間の使い方も変わるものです。


08月
2008/08/09
「食べない」健康法

摂取カロリーが1800kcalぐらいでいいね。
朝食は、ニンジン・りんごジュースでOK

最近は摂取カロリーが多めなので控えようかな。

マーシャルアーツ体型を目指して朝ごはんを食べるようにしていたが、この本を読んで気が変わりました。

小食でマーシャルアーツ体型を目指します。

こんか感動したのは、1日、約3時間ぐらいで読みきれた自分を褒めたいね。

速読の方は、まだ勉強していないので、普通の読み方です。6月に買ったんですけどね。


2008/08/01
夢をかなえる「引き寄せの法則」バイブル

最近は「引き寄せの法則」系に興味がありまして、この手の本をよく読んでますね。本日読み終わりました。冒頭に一回読んだだけでは知識は定着しないので最 低10回読みましょうとある、確かにそのとおりですよね。

2回目の読みをはじめようと思ったのですが他にも読みたい本があるので、またそれは気が向いたときに。

この手の本に興味があるのは、思いが実現するって素敵な考え方にありますね。コーチングやMLP(神経言語プログラミング)にも繋がる要素ですね。

こういう考え方に出会えたので、今の身体があるわけです。

次は、生命体としての基本ミッションを達成したいので、「最愛の人に出会う」でしょうね。

いつ、どこで、最愛の人に出会うのかな?



07月
2008/07/15
エグゼクティブが身体を鍛える本当のワケ

マーシャルアーツ体型を目指すボクとしては、この手の本がすごく気になるわけです。

内容はある程度成功した人達更なる成功のために、健康の重要性を知り身体を鍛え、更なる成功に向かうってことですね。

その為に著者のパーソナルトレーナーは有効ですよと繋がるわけです。

ということで、順番がこの本とは違いますが、デブ→痩せ→マーシャルアーツ体型→経済的自立→成功ですかね。自分の場合。



資産も500万円→1,000万円→2,000万円→4,000万円→8,000万円
最終的にはサラリーマンの生涯年収3億円の倍、6億の資産を持ちたいと思います。もってどうするの?いや、夏に「プライベートジェットをチャーターしたの で、ニュージーランドにスノボ行かないか?」とお友達を誘えるようになることでしょうか。

図解!あなたもいままでの10倍速く本が読める
が、少ししか読み進めていないのが残念なところです。フォトリーディングをマスターできればすごいことになると思うんですけどね。今年中には、何とかマス ターしたいかな。少しずつがんばります。(お前!甘くない、と神の声が聞こえる〜う〜<お)



06月
2008/06/29
仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか

マーシャルアーツ(格闘)体型を目指すボクとしては、見逃せないタイトルでした。

身体を大切にしているからこそ、筋トレをするってことですね。ビジネススキルとしても、体力があれば、踏ん張れますし。運動はストレス軽減にかなり有 効!!

日本人は肥満遺伝子を持つ人が多いらしいが、自分は根性で痩せましたし、更に次のステージに向けてがんばっていますので、皆さんも身体は大切にしてくださ いね。

すべては、
Live with Passion.(情熱的に生きよう!)に繋がるわけですから。

速読の勉強は進んでいません、普通の読書の仕方で、読みました。m(__)m


2008/06/07
図解!あなたもいままでの10倍速く本が読める

やはり速読は必要かな。

まだ、勉強はしていません。
マスターすると、マトリックスのネオの気分が味わえるようだ。

根性出せよ>オレ

携帯に溜まった画像を必死で処理しています。








2008/06/06
成功の五角形で勝利をつかめ!

基本が大切だ!
ってことですね。

国語
算数
社会
理科
英語

が大切!当たり前のことなんですが、基本ができていないまま大人になってますね。気が付いたときから勉強ですよね。

目標設定の中で次のようなことを毎日宣言している。

私はイケメンになる最中だ。その為に沢山本を読み知識を得て行動する。
Live with Passion.(情熱的に生きよう!)

05月
2008/05/31
ツキの最強法則

ツキって気にしたことがなかったかな。
自分はついていると思えばツキはやってくるって
のはいい考えかな。

感謝するってのも大切ですね。
今、ここに存在できているのも、ボクを支えてくれた人達や環境なんですもんね。

イケメンになりますよ、ボクは!!







2008/05/24
33歳で資産3億円を作った私の方法

サラリーマンだけではお金持ちになるのは時間がかかる。世の中にはお金持ちになる方法が3つ存在する。

1.紙(株とか)
2.不動産
3.ビジネス(自分が社長やオーナーね)

の著者が行ってきたことの紹介です。
ここから学べることは、知ったことの中から興味をもった項目について更に他で勉強を進め、自分にあった投資スタイルを探しだしお金持ちになってほしいって ことです。マインドは大切ですからね。

いつか不動産にエントリーしたいものです。
いつかは今日、いや今か・・・・!まだ許してください。
巻末のワークはしんどいので、実行せず。<お



04月

03月
2008/03/03
「残業ゼロ」の仕事力

ホワイトカラーの能率アップを説いた本です。

この本を読む前から自分は水曜日、金曜日はノー残業デーを実施していました。実はもっと前からこの手の情報に接していたんでしょうね。

しかし、能率に関しては、自分は低いでしょうね。デットラインを設ける、がんばるタイムは大変参考になりました。

究極の結論はトップになれってことなんですけどね。
ぜひ社長をしている人は、読んでもらいたい内容です。
しかし、スタッフレベルでもこの内容を知った上で、上司指示を受けると格段に仕事が速くなるのは確実です。

では皆さん、仕事というゲームに勝利してみましょうか。




02月
2008/02/08
Windows on Macパーフェクトガイド

コストパフォーマンス的にはWinほ
どは良くないな、でもね興味はある
ので、メインのテレビをパソコン接
続可能なTV(LCD-DTV191XBR
Mac minの組み合わせがいいか
なと思っています。






2008/02/01
Windowsユーザーに贈るMac快適導入book


マックに興味があるんです。
動画編集とか操作が簡単なようです。

iPodを愛用している自分としては
気になるパソコンであることは確かですね。

アップルストアで学ぶMacの基本
なんて記事も読んだりしてますます興味を持つ
わけです。

しばらく(ずーと)なやんどこ。





01月
2008/01/14 ホムスタ28
ビジネスの基本

毎月購入しているセミナDVDです。
見ている時間を作れないので放置で<お
見たらコメントを書こうと思います。










2008/1/7 汗をかかずにトップを奪え!
今年最初の読書です。
仕事に対して参考になる本です。

現状に不満がある人にお勧めですね。
とにかく今の仕事を最短時間で完了することが必要ですね。

参考になる1冊ですので、気になる方は読んでみてください。












★プロフィール
レッドと申します。
トップロゴの画像は私がスノボで飛んでいるところを加工し作成しました。スノボ野郎です。ネットでお金を稼げたら素敵だなと思っています。
レッドへ メールする。

★「red」の日記
★株 にチャレンジ!
★スノボ記録
★ ガンダム

・宣伝

クリックで救える命がある← クリックするだけで無料で募金できます。レッドも世界への貢献の一つとしてクリック募金に参加しています。お時間がありましたら、クリックし各協賛スポン サーのクリックをお願いします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送